01052017
はけみや保育園でこども達とのWSをして頂いた作家 下田昌克さんの展示会が、この度、熊本と鹿児島で開催されますのでお知らせです。
お時間ある方は是非、キャンパス生地で作られた迫力のある恐竜達を観に行かれて下さい。
また、会期中に保育園でも下田さんによるこども達とのWSを開催予定ですので、こちらもお楽しみに!
『恐竜がいた展』
会期:2017年1月7日(土)~1月29日(日)
熊本 / 橙書店 (火曜定休)
鹿児島 / NEW ALTERNATIVE (月曜定休)
以下、橙書店さんHPからの引用です。
———————————————–
雑誌『SWITCH』で全20回の連載をした、詩人・谷川俊太郎さんと画家・下田昌克さんによる「恐竜がいた」。
連載の書籍化を記念して2016年9月に ほぼ日刊イトイ新聞さん運営のTOBICHI2(東京・青山)にて開催された
展覧会の九州巡回展というかたちで、鹿児島にあるNEW ALTERNATIVEさんと2会場同時開催を致します。
各会場では原画をはじめ、谷川さんの詩、下田さん作のキャンパス生地で作られた迫力のある恐竜たちを展示します。
また、各会場の展示作品は全て異なりますので是非、両会場を行き来して悠久の時間旅行をお楽しみ下さい。
オープニングイベントは以下の通りです。
どうぞお立ち寄りください。
■「恐竜がいた展」オープニングイベント
下田昌克 公開制作
1/7(sat)熊本/橙書店 13:00〜
1/8(sun)鹿児島/NEW ALTERNATIVE 13:00〜
「恐竜がいた展」オープニングイベントとして、作家の下田昌克さんによる恐竜の公開制作を行います。
壁いっぱいに恐竜を描いて頂き、完成後にはその壁をバックに恐竜をかぶっての写真撮影が可能となります。
(黒い服でお越し頂けると本の世界観に近づけます)。
入場無料ですのでご家族やご友人もお誘い合わせのうえお越し下さい。
お待ちしております。
———————————————–
橙書店/orange HP